黒子の手紙屋 は、現在準備中です。

2023/03/06 05:25


最近常々思うことがあって。

私って圧倒的に“喋りたい派”だな〜と。

だからこうしていろんな方にお手紙を書けるのかもしれないな、と。

いるじゃないですか、自分のことほとんど話さない人。私はああいうふうにはなれないな、スゲェな、って。皮肉でもなんでもなく、隠せる美学を持ってる人がとにかくすごいと思っちゃう。私にはできないことだから。

中には、自分のことはともかく話を聞きたいって人もいる。それもすごいな、と思う。

いや、喋りたい派だからって人の話に興味がないってわけではないのよ。ほんとに。ディスカッションとかディベートとか大好きだし。

でもやっぱ、圧倒的に“喋りたい派”なんだな〜。なんでも喋っちゃう。自分のことなら。

あなたはどっち派?