黒子の手紙屋 は、現在準備中です。

2022/01/24 20:34



年末年始になると多くなるものって「占い」の話題だと思うんですけど、どう思います?

未来って不確定だからこそ面白さがあるんじゃないかと思ってるんですが、それでも予測できたらそれもまた面白いですよね。

私は今度(いつになるかはわからない)、四柱推命の先生に四柱推命的な私の運勢を見てもらう予定があるんですけど、四柱推命ってこの時期にこんなことがありそう!みたいなのがわかるとかわからないとか。生まれた日と生まれた時間でわかるらしいです。

俗に言う星座占いも基本は誕生日ですよね。

生まれた日時ってそんなに人生に関係してきちゃうんだ…。

占いは全部を信じるとしんどくなるので、ほどほどに信じとけばいいかな〜って思ってます。ほどほどに。

私は良いことだけ信じときます。


黒子