黒子の手紙屋 は、現在準備中です。

2022/01/22 22:31



去年の年末、長男が5歳になった。

子供の成長はあっという間で本当に驚く。

長男はいろいろなことがあっても

「ま、いっか!」と言ってくれる。

そう育ってくれて私は嬉しく思う。

こだわりが強い時もあるけれど、「ま、いっか」と諦めるに近い気持ちってとても大事なんじゃないだろうか。それって許すことに似ているから。

嬉しいことに毎日のように「ママのこと大好き」と言ってくれる。私も大好きと返している。

子供からはもらうことが多すぎて、きっと一生をかけても返せないだろうなと思う。

どんどん大きくなってクソババアって呼ばれる日もきっと遠くない、ケンカもたくさんすると思う、それでも可愛くて仕方ないんだろうなあ。

明日も笑って過ごそう。


黒子