黒子の手紙屋 は、現在準備中です。

2022/01/14 22:17



黒子です。

一昨年の9月末、アパートから中古物件の戸建てに引越しをして生活がずいぶん変わりました。

同じ市内での引越しだったので、さほど新しいことなんかないだろうと思っていたのですが、新しいことだらけでした。


新しく好きな場所が2ヶ所増えました。

ひとつはおやつ屋さん、ひとつはセレクトショップです。


今日はその2ヶ所に新年の挨拶に行ってきました。

セレクトショップには、アクセサリーや服、ファッション小物、ドライフラワーのスワッグや食品など、オーナーさんが良いと思ったものが揃えられていて、とても好きな空間です。

首元のリブが長い軽めのニットとピアスを買いました。


そして、おやつ屋さん。

おやつ屋さんには、主にパウンドケーキやクッキーなどの焼き菓子が並んでいます。

洋菓子のようにキラキラした可愛い雰囲気ではなく、和菓子が売られているような白いのれんがかかった落ち着いた佇まいで素朴な優しい味のおやつが私に買われるのを待っていました。

店主の方に挨拶をして、美味しいおやつを数種類選ぶこの時間が私は大好きです。

そうそう、今日は買いそびれてしまったんですが、このおやつ屋さんにもレターセットがひっそりと置かれていました。福岡のイラストレーターさんが手がけたミニレターでした。今度買いに行こう。


そんなこんなで、私には好きな場所があります。

幸せですね。


黒子